SSブログ

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

人工降雨 副作用 [日記]

人工降雨 の可動画話題になっていますね。

人工降雨は、多摩川の上流にあるダムの貯水率が69%と、
平年を大きく下回った事で稼働されたようなので、普段から稼働するものではないです。

という事は、頻繁に使えない事情や副作用があるのか??
ってちょっと勘ぐりたくなってしまいますww

そもそも人工降雨のシステムを見ていくと、
ヨウ化銀と呼ばれる物質が、水蒸気と結びつきやすい性質を持つため、
ヨウ化銀が入った液体を燃やして気体にし、雲に向けて放出する事で、
雨が降りやすい状態にするというものです。

なんかワンピースの世界でもあった話だなぁ・・・ww


話逸れましたが、そうそう副作用ですね。

ヨウ化銀による副作用について、あまり触れていないですが、
多くに出ているのが「ゲリラ豪雨」の存在。

そういえば、昨日関東地方で「ゲリラ豪雨」でしたよね・・・
何か関係あるんでしょうか??

やっぱり自然を人間が操作する事自体、
許されない行為という事でしょうか・・・

ちょっと怖いっ((((;゚Д゚))))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松坂大輔最新情報 2013松坂大輔 近況 ブログトップ

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。